新入生歓迎特設ページ2015

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。 こちらのページでは当部の説明会および体験射撃会のご案内をしております。 部や競技そのものに関する説明は当サイトのAboutQ&Aでも行っています。

新歓時期の平日には北部食堂2階、教科書販売所近くのBox席に部員が待機しております。 説明会や、体験射撃に関する詳しい説明や案内、入部やそれ以後に関する質問、相談もこちらで受け付けています。 ちょっとした質問や興味をお持ちの方はぜひお気軽にお越しください。 また、下記連絡先でも各種相談ができます。

連絡先
hursc.shinkan2015@gmail.com

主に行っている競技は、10m先の紙の標的を空気銃で撃ちぬき合計点数を競うものです。 競技にはあまり筋力を必要とせず、男女差であるとか、体格差が大きな有利・不利となることもありません。 競技者は大学入学後に始めた方がほとんどですので、経験の差が壁となることも全くありません。 射撃の際は専用の分厚いコートを着て、姿勢を保持しやすくして行います。 ですので、体験射撃の際にしっかりと撃ちたい方はジャージや、それに準ずる服装をおすすめします。

日本では多くの人が経験することのない貴重な機会です。 ライフル射撃、やってみませんか?

射撃中の写真 射撃中の写真 射撃中の写真 射撃中の写真

イベントスケジュール

2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9
説明会
10 11
体験射撃会
12 13 14 15 16
説明会
17 18
体験射撃会
19 20 21 22 23
説明会
24 25
合同体験射撃会
要予約
26 27 28 29 30
初ミーティング

説明会について

北大射場での簡単な体験射撃や部員との話ができます。 複数のブロックに分けて行いますが、一度の参加人数には限りがあります。

開催日時 4/9、4/16、4/23(木)
参加方法 受付...17:30~18:30 教養棟一階ロビー
部員が受付を行っています。ある程度集まり次第移動します。
備考 参加人数に限りがあります

体験射撃会について

北大構内に有する射撃場で、赤外線を利用した銃での体験射撃を行うことができます。 説明会と比べ、よりゆっくりと射撃ができます。

開催日時 4/11,4/18(土)
参加方法 受付...10:00~12:00,15:00~17:00 教養棟一階ロビー
部員が受付を行っています
備考 ジャージ(上下)持参を推奨

合同体験射撃会について

4月25日(土)には宮の沢屋内競技場での体験射撃会を予定しております。 こちらは事前の予約が必要となっています。

開催日時 4/25(土)
参加方法 事前に申し込み、予約する必要があります。
北部食堂2階のBox席にいる部員が随時予約を受け付けております。
備考 ジャージ(上下)持参を推奨
事前の申し込みが必要

個人での体験射撃について

事前の申し込みをしていただくことで希望の日時に個人での体験射撃を行うことができます。 こちらはじっくりと射撃を行いたい方におすすめです。申し込みについては随時Box席で受け付けております。 担当する部員の予定の調整のため、日時には余裕を持った申し込みをお願いいたします。

開催日時 希望される日時に行うことができます。
参加方法 北部食堂2階のBox席にいる部員が随時申し込みを受け付けております。
集合場所・時間については申し込み後にお知らせします。
備考 ジャージ(上下)持参を推奨
事前の申し込みが必要

※教養棟……「高等教育推進機構」のこと。 1年生が主に講義を受けている建物。教養棟ロビーは正門を入ってすぐの、時間割や基礎クラスへの連絡が掲示されているあたり。

今期の新歓イベントは全て終了しました。